まいぷれ米沢掲載店募集中!

新着情報

弊社が運営する地域情報ポータルサイト『まいぷれ米沢』では随時掲載店を募集中です!
お店の宣伝にお困りの事業者様やインターネットが苦手な個人事業者様にオススメしております!

まいぷれ米沢に掲載すると・・・

まいぷれ米沢は地元である米沢市・南陽市・高畠町・川西町に特化したポータルサイトです!
お客様の事業をより多くの人に届けるプラットフォームとして運営しております。

ポータルサイトとは

Web上ではインターネットをアクセスする際に、最初に訪問するサイトのことを「ポータルサイト」と呼びます。

ポータルとは、門や入口を意味し、特に大きな建物の門に使われた言葉です。

このことから、ウェブにアクセスするために、様々なコンテンツを有する、巨大なサイトをポータルサイトと呼ぶようになりました

代表的なポータルサイトとして、GoogleやYahooなどの検索エンジンサイトがあります。

Googleは検索に特化したポータルサイトとなっています。

一方で、Yahooはニュースや天気予報など様々なコンテンツを掲載しており、情報コンテンツに特化したポータルサイトとなっています。

また、上記のような検索エンジンサービスを提供するポータルサイトのほかに、飲食・美容・旅行など口コミ掲載や予約に特化したポータルサイトなど、あるテーマに特化したコンテンツが充実したポータルサイトなど様々な種類があります。

掲載メリットその① インターネットにお店の情報が表示される

既にホームぺージやSNSを運用されている事業者様は多くいらっしゃると思います。
ですが毎日のアクセス数やいいねの数を気にして毎日更新されている方も多いでしょう。

まいぷれ米沢に掲載されたショップページは大手検索エンジンに働きかける設計がされており、投稿した内容がそのままお店の情報として表示されます。
長期的に運用する事により多くのお客様にお店を知って頂く可能性が高まります。

導入事例:米沢 リンパと検索

検索上位3番目に表示(※2023年3月時点)

掲載メリット② 更新が簡単

まいぷれ米沢ではホームページやSNSの様に更新できる『ニュースシステム』を実装しております。

更新は専用のアプリから行え、Googleビジネスプロフィールとも連携が可能です。

メニューの変更や口コミへの対応もアプリ一つで行えますので、管理が非常に簡単です。

‎まいぷれショップ管理
‎まいぷれ掲載店様が「まいぷれ」を120%活用するためのアプリが登場! 〈まいぷれショップ管理アプリの特徴〉 ・あなたのお店がどう見られているか?がひと目でわかる! お店の紹介ページや、ニュースがどれだけ多くのお客様に見られているかが一目瞭然。ニュース1件ごとのアクセス数や、ユーザーによる店舗へのリアクション(電話番号...

掲載メリット③ ランニングコストの削減

毎月の広告料に多額のお金を払っていませんか?
まいぷれ米沢は一律費用でポータルサイトへの掲載・専用アプリの提供・各種アフターサポートなど込みで月々7,700円(税込)です!

アフィリエイト広告やリスティング広告に多額の広告料を払っている方、これから事業を始める方は一度ご相談下さい!

掲載に関する詳細は下記より

地域情報サイト「まいぷれ」掲載のご案内
米沢の地域情報サイト「まいぷれ」掲載のご案内ページです。私どもと一緒に、地域を活性化していきましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました